妄想与太話。

大学生の日記です。

どうしようもない愚痴。

弥生仁(怒)です。

 

さて、僕が何に対して怒っているかというと、世の中の風潮なんですけど

 

チェリーをバカにしすぎてません?

ちょっと舐めすぎてません?レロレロレロレロってか。

 

これは前々から思っていたんですが、自分がそうだからというわけでなく、普通に差別なんじゃないかという話をしたいと思います。

 

現在、平成も終盤にさしかかり、様々な「ハラスメント」や「いじめ」が問題視されるようになってきました。

 

ハラスメントは地位や立場といったものを利用して相手を苦しめる行為です。

いじめも弱い立場の人にたいして相手を苦しめる行為です。

 

そして、差別は上の要素に加えて、「生まれながらにしてそうなった」人々を苦しめる行為だと思います。

 

最近ニュースになった同性愛カップルへの「生産性がない」発言がありましたが、「たしかにあなたから見たらそうかもしれないが、それは日本国憲法の重要な柱である個人の尊重と相容れない考えだ!」といえるでしょう。

 

アメリカをはじめとした黒人差別やその他生まれつきの「個性」に対する差別は今も根強くあるものの、同時に社会がそういった差別を「悪」と認めていることも多く、今後悪化することはないと思います。

 

そこで問題になってくるのがどこから「個人の責任」になるか、ということです。

 

例えば、太っている人というのはよくいじられます。そして、遺伝的肥満や病気などの理由で太ってしまった人を除いて、たいていは生活習慣が原因で肥満になります。

 

でも太っている人の気持ちは太っている人にしかわからないでしょう。

 

僕は小食であり、運動をしないと逆に痩せていく体質です。(今は)

なので、「ダイエットはその気になればできるでしょ」と思ってしまいます。

 

けれど、太っている人にとってみれば「食べることが生きがい」「ストレス解消に食べてしまう」「仕事がきつくて運動する暇がない」「性格的に妥協しやすい」といったいろいろな原因を抱えていることでしょう。

 

それを「そんなのはお前が悪い!」「俺が出来るんだからお前ができないのは甘え」と切り捨てるのはどうも良くない気がするのです。

 

 

そして本題です。

 

陰キャ」や「コミュ障」といった烙印を押された青年たちは全国に何万といるでしょう。

 

友達も少なく、経験に乏しく、周りから浮いてるのが目に浮かびます。

 

で、僕は就活で仲良くなった人などと話していて、恋愛の話題になり

「初恋まだなんすけど」

みたいな発言があると

「えええ!?」

とか

「風俗行けよ(笑)」

とか言われるんですが

 

 

余計なお世話じゃい!!!

 

何か?

お前らそんなに偉いんか?

 

「え…そんな人おるの…?」

みたいな反応されると背負い投げしたくなります。

 

いやいやいや個性ですけど!

 

 

類は友を呼ぶって諺がありますけど、恋愛にももちろんあてはまり、

「同レベル」のカップルが数多く誕生します。

 

こういってはなんですけど、メンヘラ女性と上場一部企業の役員のカップルって見たことありますか?

 

逆に眉毛超ほっそい金髪ピアス男と才色兼備キャリアウーマンのカップルなんています?

 

お前らに恋人が出来たのは似たレベルの人がいたからに過ぎない!

 

つまり、例えば性欲に正直な多少イケメンの男の元にはそりゃあ若い経験値の低い女性が集まりますわ。

 

あっさい「好き」いや、「好きもどき」の感情で性欲だけにまかせた恋愛をするわ。

 

発展途上国や低学歴の親を持つ層が早く恋愛や性交渉を経験し、結婚するのをなぜだか知っているか?

 

他にやることがない上に、巻き込んでくる人間がいるからだよ!

 

お前らが飲み会・合コンやってる間にこっちは本読んだり人生について考えてんだよ!

 

 

 

それを!それをだ!!!!!

 

「なんとこの年にして童貞である」

とか

「性格で何か問題があるのかな?」

とか

 

お前ら脊柱引っこ抜くぞ。

 

いいんだよ、人には人のペースってもんがあるんだから。いや、むしろ恋愛とは無縁の生活を送ってもいいんだ!!!!

 

世の中にはジャイナ教徒のように虫も殺さぬ人たちもいれば、菜食主義者もいるし、ずうっと非正規雇用で働く人もいるし、中卒の人もいるし、何浪している人もいる。

 

それでいいじゃないか!「みんな違ってみんないい!」だ。

 

 

 

おそらくマジョリティは「俺たちの常識が通用しないこいつら」をいじりたいのだろう。

あるいは、変・奇妙に思うのだろう。

 

自分に自信がある人が「周りはバカばっかり」と言ったり、「今どき投資をしない人は今後絶対に後悔する」とか言ったりするのと同じだ。

 

大きなお世話である。

 

他人の世界に土足で踏み込んで、しかも発言に責任を取らない。

 

うがああああああ。

 

 

 

 

 

とか言わない人になろうと思いました。

やっぱりね、マイナスなことが口からポロリしない人間っていいですよね。

ネット上の悪口とかひどいですもんね。匿名をいいことに。

 

僕の口からは爽やかな息と上質なお世辞しか出ないようにします。