妄想与太話。

大学生の日記です。

久しぶりのはてなブログ

なんと最後に更新してから1年ですか。もはや誰も見ていないことでしょう。

 

あれから、色々ありました。

 

まず、入社した!社会人になった。

 

そして、入社2か月目くらいから「早く辞めてえ!!!」と思ってました。

入社して3日でインフルになり、有給全部なくなりました。

 

今月同期が辞めました。そう、あいつ辞めちゃうんだよ…。

 

税理士試験は落ちました。今は勉強していません。両立がキツすぎです。

簿記2級のみです。

 

コロナウィルスなんてマジに想像の範囲外の事象が起きましたね。

 

早見あかりさんは23歳で結婚。いやあうらやましいですね。僕はあれから新しい友達の1人もできていません。1年間、そこは…人間関係は何も変わりませんでした。

 

ただ、家の経済状態が悪化したり、愛しの愛犬が死んでしまったりつらいことは起こりましたね。たかが1年、されど1年。

 

学生のとき期待した「社会人になれば努力する場があるからもっと成長できる!」という幻想は打ち砕かれました。

安い目の前の仕事に追われて毎日クタクタで帰宅。楽しみは映画です。

 

インターネットというかスマホも依存気味で、用もないのに見たりします。

 

1年前の僕にできるアドバイスはなんでしょうね…う~ん。

 

まあ、勉強しておけということでしょうか。予備校通えと。それでも…。

 

この1年、意外と後悔はないように思えます。裏を返せば何をしたら正解なのか今の自分にもわからない。

 

ただ、毎日「会社行くの面倒だな…」と気分が陰鬱なのはたしかです。

やはり、社会人は我慢が大事ですね。

 

人生は敷かれたレールの上を走っているに過ぎないというのが今の持論です。

 

今はnoteを継続して書いていますがいまいち…。閲覧数少ないというのもありますが、そもそも質が低すぎてお話にならないという感じです。

 

特定の領域で突き抜けたいのですが、これだ!というのがないのが現状です。

 

人気なものはレッドオーシャンだし、不人気なもの極めてもしょうがないし。

 

人生は難しいものです。これは昔から変わらない考えですが。

 

やれやれという感じです。