妄想与太話。

大学生の日記です。

はてさて、1年経ちましたが…

メールが来なければ存在自体忘れかけていたのですが、約1年ぶりに記事を書くことにしました。

 

大学時代…いや、高校時代から一応ブログを書くという行為はしていたので、継続はしていないものの、足掛け8年ぐらいになりますね。

 

8年もやって成果だとかスキルだとかを得られなかったのは、継続ができなかったからでしょう。継続ができなかったのは、楽しさや面白みよりも苦痛のほうが(あるいはそれ以外に時間を使うこと)多くなったためです。

 

2020年3月から今までに、色々あった…といえば色々ありましたね。

まず、会社辞めてしまいましたし。

 

まさか自分が辞めるとは1年前には思いもしませんでした。もう少し先になると想定していたことがこんなに早く訪れるとは、という感じです。

 

 

1年前の自分にアドバイスするとすれば、勉強しろ!ですが、昨年の私も…春夏は勉強してませんでしたね。秋冬はちょっとプログラミングをかじって挫折して。そうこうしているうちに本業で胃が痛くなるほどストレスを受けたり転職活動したりで忙しかったですからね。

 

で、いつのまにか、本当にいつのまにか20代半ばと言われる年齢に。ぎゃーす。

 

20代前半までは「自分にもできるかも!」なんて幻想を結構いだいていましたが、最近は勝率の高いことに絞ったほうがいいと考えています。

 

正直、ブログ、note、SNSYoutubeなどは閲覧数が増えたり、その他のポジティブな効果があるのなら本格的にやりたいところではありますが、自分にはその適性が本当になさそうです。

 

また、そもそも仕事をするということが向いていないので、本当に大変だなあと思っています。

 

 

また来年戻ってくる頃には成長しているのでしょうか…

 

頑張ってリストを達成してくれ!!未来の俺!!

 

・TOEIC900点超え

・英語で雑談できる

・彼女できる(→大事!)

 

 

まずは、これは達成してくれよな!