妄想与太話。

大学生の日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(この記事は約2750文字です。 目安読了時間:4分強) WARNING ちょっと長いです 集中できなくて暇なので?作文をしようと思います。 テレビで女子大生社長の椎木さんを見かけました。「女子高生社長」というのは聞いたことがあったので、彼女がそうなんだ…

決断シリーズ

非常に迷っています。 こんなに迷っているのは就職活動で浪人するか、留学するか、会計士を目指すか… とぐるぐる考えを巡らせて以来です。 それは「税理士を目指すか否か」 もっと現在の状況に即して言うと 「税理士試験の簿財の合格を目指すか否か」です。 …

あえて自分を追い込んでみる。

予備校に通うこと、アルバイトをはじめることを決めました。 時間的にも体力的にもなかなかにヘヴィになりそうですし、やりきるというか、結果を出せる見込みはあまりありません。 でも1年ぐらい地獄(あくまで僕にとって)に耐えられないようでは、タフネ…

臆病者が環境を変えるには。

(この記事は約1500文字です。 目安読了時間:2分強) 人は外部環境によって生活・価値観がいくらでも変わります。 例えば、親が喫煙者ならたばこに対して抵抗があまりないでしょう。 大企業に勤めている人ならば、会社を辞めて土木工事に従事することは考え…