妄想与太話。

大学生の日記です。

スカイプ英会話体験談

 

(この記事は約1000文字です。 目安読了時間:2分)

前回の失敗を反省して再びスカイプ英会話に挑戦しました。

(体験レッスンですが…)

 

そして………また失敗しました…(泣)

f:id:yayoizin:20180701182221j:plain

<目的>

まずは簡単な英語でコミュニケーションを取れるようになり、日本語が使えない人とも仕事や遊びができるようになりたい!ので、英語を勉強します。

(今後東南アジアのクライアントが増えるに違いない!)

 

<体験談>

先日、レアジョブの体験レッスンを受けました。

 

前にPCの調子が悪くてスカイプが使えずに授業丸々受けられなかったので、

今回は前もって再起動して万全の準備をして臨みました。

 

で、時間になりスカイプを繋げたのですが、最初は

 

音が入りませんでした。

 

1回切ってもらって、今度は音声だけにしました。

 

そうしたら繋がったので、音声のみ(こちらからは講師の顔が見えます)でレッスン開始です。

 

色々質問をされたり、自己紹介したりするんですが、自分が持った以上にうまくはなせないものです。

 

あとこちらの顔が見られていないので相づちを打たなければなりません。

これが意外と慣れていなくて、「おーけい」「いえす」「や」ぐらいしか出てきません。

 

そしてそれなりに時間が経っていたのですが、

 

ブーーーーーーーーーーーーっという音がPCから聞こえたあと、音声が聞こえなくなりました。

 

オーマイガッ!!

 

その後、「音声途切れるスパイラル」に陥り、まともにレッスンを受けられませんでした…

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

だから

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

スカイプ使えないじゃないかア!!!

 

その後、スマホに切り替えましたがあんまりうまくいかず…

(チャットはできるんですけどねえ…)

 

 

僕のスカイプ英会話計画に陰りが出てきました。

通話できないんじゃ有料会員にはなれない。

 

あと毎日できるのかという不安もあります。

 

そんなわけで、現在どうするかは検討中ですが

 

ほんの10年前にタダでフィリピン人と英語で話せるなんて考えられませんでした。

 

別にしつこく有料会員に勧誘されるわけでもないので、もし良かったら一度体験レッスンなどいかが…ですか?

 

<弥生仁’S 評価> ☆☆★★★